春って遠いの?近いの?

February 15, 2010 | まこと

こんにちは。

寒すぎですよ!4℃って!

 

明日の夜また雪だって!春遠いよ!

 

あ、そうだ駅のお花を変えたのです

DSCF0025.jpg

花材は花桃、ユリ、ストレリチア、菊、カラー、ユキヤナギなどです。

マコトでした。

 

 

 

 

イベントページ更新しました!

February 14, 2010 | ゆかり

イベントページ更新しました!
是非ご覧になってください。
どうぞよろしくお願い致します。

Rojiuraーロジウラ

February 8, 2010 | ゆかり

こんばんは!

この度、私の弟(フレンチのシェフ)が今まで勤めていたお店を卒業し、男三人で

カジュアルなフレンチ居酒屋を明日(2月9日)からオープンすることとなりました。

お店の名前は"ロジウラ"・・・。

コンセプトは美味しく・楽しく・・路地裏にある我家・・・。

場所はカワシマの ホントすぐ近く・・歩いて30秒ほどの所です。

一件家を改造したお洒落なお店です。一階はカウンターもあるので、一人飲みOK!です。

二階は人数が多い時のパーティールーム・・予約でお願いします。(03-5606-9733)

オーナーの渋谷くん・・食材、ワイン、お酒のセレクトは天下一品です。

シェフの丸ちゃん・・弟の後輩でフレンチだけでなくイタリアンもこなします。

我が弟、英徳・・プロレスラー張りの体からは想像もつかないお料理を作ってくれます。

          グルメライターの山ケンさんも一応、絶賛してくれてます!

ビミョウな?イケメン三人組ですが、皆さんぜひ足を運んでみてください!!

営業時間は、夕方6時~深夜1時まで

ゴールデンウィークまでは不定休です(電話で確認お願いします!)。日曜・祝日もやってまーす!

どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

 

初ブーケ!!

February 8, 2010 | 大

DSCF00200.JPG こんにちは、大です。が

今回は毎度の駅のお花のBlogではないのです。

先週の土曜日に大学時代の友達の結婚式が

あり、式と披露宴でのブーケをKawashimaに

ご注文頂きました。

友達の結婚式ということで、初めてブーケ作りに挑戦

し出来たのが2個目の写真のピンクのものです。

新郎新婦をはじめ、そのご家族などにも感謝のお言

葉をいただき、喜んでもらえて本当に良かったと思っ

います。

 

 

 

DSCF00191.JPG 10年以上付き合っての結婚本当におめでとう!!

 

 

 

これからの長い長い夫婦生活本当に幸せに過ごして下さい。

GとYちゃんならどんな障害も乗り越えられると信じて

います。

マジでおめでとう&ありがとう&これからも宜しく!!

 

今月の標語!

February 2, 2010 | ゆかり

こんばんは!

雪も降り寒~い日が続きますが、皆さん元気にお過ごしですか?

カワシマはヴァレンタインディ・ひなまつり・怒涛の三月に向かって、なんとなく・・いそがし気分です★

先日、お伝えした撮影の件ですが・・・JTの缶コーヒー"Roots"のCMでした!

もう、すでにテレビで放送されていますが、今までの放送されてきたものと

同様・・瞬きしていると見逃してしまいますよ~!ホント・・瞬間です。

あんなに一日がかりの、メッチャ大掛かりな撮影だったのに・・・いや~スッタフさんも、役者さんも大変ですね。 これからも頑張ってください・・・。

ということで、今月の標語!!

「一日一時(いっとき)は尊いもの 時の流れは永久に取り返せない」

そして・・・もういっちょう!!

「堪え忍ぶことの尊さは それを乗り越えた者にしか味わえない」

今時の若者が耳にしたら、"ふるっ!"って言いそうですが、

我慢する・辛抱する・耐える・・とても重要ですよね。

人生は障害だらけ・・。な~んにもなく平穏無事で順調に事が進むなんて、ありえましぇん!

順調な事より、困難や苦労の方が多いのです。

我慢を知らず、辛抱を嫌がり、耐えることから逃げてしまうと・・・・さて、どうなっちゃうでしょうか?

最近、多くないですか?

すぐ切れるとか、精神的にもろいとか、あえて責任(めんどくさいこと)を避けるとか、何をやっても続かないとか・・・。

困難や苦労に立ち向かう力・乗り越える気力がなければ、何事も取り戻せない人生になってしまうのでしょう。

なあ~んちゃって、そんな私も、切れまくり、へこみまくり、めんどくさがり屋のへなちょこ女ですが、

時の流れの尊さを感じながら、成長していけたらと思います・・・。って、来年50なんだけどなあ~。

・・・・・ヤバ過ぎです!本当に時の流れは取り返せません!!

今月も頑張っていきましょう~!!!