I LOVE YOU

January 29, 2010 | まこと

DSCF0008.JPGこんにちは

地下鉄の改札のお花を更新しました

お花はいたってシンプル

花材はSPストック・ユリ・カーネーション・アビス(タニワタリ)などです

 

今回のメインは何といっても、このハートちゃん

真っ赤な真っ赤なハートちゃん

そうです

もうバレンタインですよ!みなさん!

LOVEのシンボルですね

 

LOVEそれは強さ...

LOVEそれは束縛...

LOVEそれは愛...

しかし正直『愛』って言葉恥ずかしいですね

「愛してる」なんて言葉は言うのも聞くのもお尻がムズムズしてどうも...

「好きだよ」ぐらいがやっぱちょうどイイと思うんですが、みなさんどうなんですか、そこんとこ?

 

明治時代に西洋からLOVEって言葉が入ってきた時「愛」と訳さず

最初は「御大切」と訳してたそうです

御大切・・・意味はだいたい合ってますね

うん、「愛」って言葉の意味が宙に消えた現代じゃこっちの方がいいかもしんない

 

「拙者、そなたの事 御大切にするで御座るよ...」

ヤバ!かっこいい!そんなセリフが飛び交う時代劇観たいぃぃ!!

 

...おバカもこの辺にしないとね

カワシマでは想いを伝える必須アイテムのラブリーなお花たくさん揃えてます

チョコ以外にもう一品いかがですか?

 

もちろんチョコもたくさんお待ちしてます

もちろんチョコもたくさんお待ちしてます

大事な事なので二度言いました\(・ω・)/

マコトでした

 

 

 

悲しいこと

January 21, 2010 | まこと

こんにちは

マコトです

木場駅のお花を更新しました

花材は黒芽柳、アンスリウム、バラ、ユキヤナギ、スプレーカーネーション、バーゼリアなどです

新年明けて三回目のお花で、春っぽい花も増えてきたな~って矢先に

 

『姉さん、事件です!』 by高島政伸

 

木場駅三つ目通り改札のお花が、片側だけですが誰かにそっくり持ち去られてしまいました...

愚痴というか恨みを募らせればフンマンヤルカタナシといった所です

でも汚い言葉をここに書く訳にはいきません

ただ口を閉ざせば、何とも言えない悲しさだけが胸の底に残ります

カナシス・・・(´・ω・')

でもそういう人がいるのも承知で飾らせて頂いてるのだから仕方ないッスね

また気をとりなおして作るので皆さん楽しみにしててね☆ 2010_01200002.JPG

事件前

 

 

 

2010_01200001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事件後

AKIKO SEKIYAの癒されるポストカード

January 14, 2010 | ゆかり

2010_0114ブログ画像0001.JPG こんばんは。

メチャクチャ寒い今日この頃・・・。

皆さん元気にお過ごしですか?

何年前からでしょうか・・・。

お店の入り口の左側・・・見ているだけでほっとするカードが並びはじめたのは・・・。

色鉛筆作家のAKIKO SEKIYAさんの、可愛くアッタカイ作品です。

デザインも色彩もヨーロッパテイストで1枚1枚からAKIKOさんのメッセージが、絵本をめくるように感じられます。

                                      AKIKOさん自身もこのポストカードか

2010_0114ブログ画像0003.JPG ら抜け出てきたかのような、とっても可愛い、優しさが伝わってくる女の子。

ふんふん・・。彼女だからこの絵が書けるのだろうなぁ~って感じです。

AKIKOさんのあったかいカードで、寒さを吹き飛ばし、一足先にほんわかホワホワの春気分・・味わってみませんか?

できたてホヤホヤの新作も並んでいます。

ぜひお店にいらした時は

入り口の左側・・・あったかオーラ感じてください!一枚157円です!!

本日入荷した、バースデーピックです

January 14, 2010 | やよい

こんにちは。

 

かわいいピックがはいりました。

バースデーケーキのピック達です。

2010_01140059.JPG

 

 

どれもかわいくて美味しそうです。

ちなみに私は上段の真ん中がお気に入りです。

 

お誕生日のアレンジにこのピックを入れると、

喜ばれると思いますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックを入れたアレンジは、こんな感じです。

 

 

 2010_01140054.JPG        2010_01057.JPG

 

 

ご注文お待ちしております!

 

    

 

イベントページ更新しました

January 11, 2010 | ゆかり

バレンタインデイ特集です。
ぜひご覧下さい。

1月11日は成人の日

January 8, 2010 | まこと

2004_01010358.JPG

例によって今日駅のお花を

更新しました

正月のお花は年末に飾らせて頂いたので

2010年はじめての駅のお花です

花材は木瓜・ダリア・アルストロメリア

カーネーション・フリージアなどです

 

1月11日は成人の日という事で

ちょっと艶のある感じにしたいと

奮闘してみましたがいかがでしょうか?

(成人の日カワシマ当店はお休みを頂いてしまい申し訳ないのですが...)

新成人の皆様おめでとうございます

とあるマンションの・・・

January 8, 2010 | 大

こんにちは、大です。今年初のブログですので、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

今日は週に一度お花を活けこみに伺っているマンションに行ってきました。

2004_010.JPG 

使った花材は、赤サンゴ・ストレチア・ヒバ・糸菊・梅・ドラセナです。

                                                   

2004_01.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は通常の感じの活けこみですが、クリスマスやお正月など季節やイベント毎に趣向を凝らして作っています。また面白いできのものがあったらご案内します。

今月の標語by2010

January 5, 2010 | ゆかり

2010年・・明けましておめでとうございます!

どうぞ本年もよろしくお願い致します!

とても穏やかなお正月・・皆さんいかがお過ごしですか・・?

カワシマは昨日から元気に活動いたしております。

気分はお正月を通り越して、春気分・・3月の注文分けです。

ということで、今年からはもう一つ、有難いお言葉のカレンダーを戴いたので

ダブルで載せていきたいと思いま~す!お付き合いのほどよろしくです。

2010年お初の今月の標語!!

「想い合う心に平和が生まれ 憎しみ合う心に争いが生まれる」

お初にしては、なんとなく過激な標語ですが・・もう一ついっちゃいましょ~。

「人は恩恵に包まれて生きている 恩を感じる処に人生がある」

こちらは虎年らしく、寅さんぽっい標語ですが、共通するのは

"人との関わり方"ということでしょうか・・・。

良い事でも嫌な事でも、人との関わりなくしては生きていけないもんね~。

今年はこの標語を胸に、恩に感謝し平和に生きていけるよう頑張るぞ!!

インフルエンザまだまだ流行ってます。体調に気をつけて素敵な年の始まりをお過ごしください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

January 1, 2010 | ゆかり

本年もどうぞよろしくお願い致します。