2009年のラスト、新年仕様・駅のお花を作りました。

December 31, 2009 | 大

 

こんばんは、大です。

今日で2009年もおわり、明日からは2010・新年ということでお正月仕様の駅花を作りました。

 

2009_1230.JPG 

 

花材は、ボケ・南天・塗り柳(金)・

ヒムロ杉・ユリ(スペースマウンテン)・

ストレチア・糸菊・螺旋竹(金)・

お正月ピックもろもろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年最後の本日も、たくさんのお客様にご来店いただきました。本当に嬉しい限りです。今年一年の感謝を込め、スタッフ一同心より厚く御礼申し上げます。

来年は1月4日からの営業となります。2010年も今まで以上のお客様のお役に立てるようなサービスを心掛けますので、宜しくお願い申し上げます。

ではみなさま、よいお年をお迎え下さい。

お正月飾り♪

December 27, 2009 | やよい

2009_12270002.JPG こんにちは。さとみです。

クリスマスが終わり、カワシマではもうお正月飾りでいっぱいです!

お正月リースは525円~3150円。

二枚目の写真は525円のリースです♪ 毎年売れ切れてしまう大人気商品です!

 

2009_12270007.JPGまた、生花アレンジや切花など多数ご用意しております!

ぜひぜひご来店ください(^^)

お待ちしております!!

 

年末・年始のお知らせ

December 24, 2009 | ゆかり

12月は31日まで休まず営業致します。

年始は4日からの営業となります。

お正月用のリース・アレンジなど、またまた盛りだくさんで、ご用意いたしますので

ぜひ足を運んでみて下さい!!

写真もイベントのページ・ブログにてアップしますのでご覧下さい!

12月もあと少し・・・楽しいお正月に向けてがんばりましょー!!

Merry Christmas 2 U!!

December 23, 2009 | 大

 

2009_1223.JPGこんばんは、大です。

クリスマス前と言うことで駅のお花を新しく作りました。

花材は、ウンリュウ柳・イブキ・ヒムロ杉・ドラセナ・ユリ・カーネーション・アオモジです。

明後日の25日までは、クリスマス仕様の可愛らしい品をご用意させていただいてますので、是非お立ち寄り下さい。

そして、今年も残すところあと1週間となりますが、26日からはお正月の飾り付けやアレンジを出せていただきます。ご期待下さい!!     

ブーケ&ブーケ

December 14, 2009 | ゆかり

先週末に作成した、2組のブーケです。 

1つはオリエンタル風。 帯の色に合わせて      こちらはとてもスタンダードシックですが

お作りしました↓↓                      銀葉のユーカリが入っているので

                              とても品があります。↓↓

1234.JPG123.JPG

今月の標語!

December 10, 2009 | ゆかり

こんばんは!十二月もバタバタしているうちに

あっという間に10日も過ぎてしまいました・・。

皆さん今年最後の月・・いかがお過ごしですか?

カワシマはクリスマス真っ只中!・・・あと2週間しかありません!素敵なクリスマスのプレゼントに

お花達が役立てれば・・と思います!!ご来店お待ちしております!

ということで、遅れてしまいましたが・・・今月の標語!!

「日々を明るく暮らすか 憂鬱に過ごすか

 それは全て心の中にある」

もうすぐ2010年になる!というのに、憂鬱になんて過ごせない!?

明るく希望と、楽しい未来を 心に、あと少しの2009年の日々を

乗り切りましょーね!!

来年流れる某コマーシャルの撮影が かなり大掛かりで来週、カワシマで行われます!

何のCMかはまた来年のお楽しみに・・・。その時はお知らせしまーす!

とにかく今年も残り3週間・・盛り上がって頑張りましょう!!

 

紅白!

December 9, 2009 | やよい

2004_01010018.JPG 2004_01010023.JPG こんにちは。あらふぉ~さとみです。

 

 

先週の土曜日に御注文を頂いたブーケのご紹介です♪ 

 

 

上の写真はオールドローズを使った白のオーバルブーケ。(ブートニア込み3万円)

 

 

オールドローズは香りがいいんですよ~(^0^)

 

 

そして下の写真は赤のブーケ。(ブートニア込み2万円)

 

 

赤バラ・松ぼっくり・バーゼリア・ヒムロ杉などを使って、クリスマス風に♪ 

ブーケの表面にキラッと光っているものは小さなビースです★(ご注文主様がご持参されました)

赤と白の対照的な色のブーケですが、紅白でめでたい!!

 

めでたいと言えば、先日私さとみとこずちゃんのお誕生日会をしていただきました!みんなからプレゼントを頂き、それはもう嬉しい限りです♪

ただ、なぜか靴下が多かった・・・。私は靴下のイメージなのでしょうか?って靴下のイメージって何??と一人思いふけてみたりして・・・

 

話がそれてしまいましたが・・・

この度はご結婚おめでとうございます!!末長くお幸せに♪

 

 

 

12月2日 駅のお花新しく作りました!!

December 3, 2009 | 大

 

2004_010102.JPG こんにちは、大です。

駅のお花1週間ぶりに置かせていただきました。

今回は少しだけクリスマスを意識して作りました。

花材は、クジャクヒバ・ラメ塗り枝・ユリ・バラ(2種)・スプレーマム・カンガルーポー・アンスリウム・です。

お花の中心にクリスマスツリー型のキャンドルと猫サンタがあるのでちっちゃな子供にも喜んでもらえるかなぁと思います。

そして。。。

December 1, 2009 | ゆかり

さとみさんお誕生日おめでとうございます!!

アラフォーかぁぁ。。。っとつぶやく さとみ氏。

だんなさんには、プレゼントなにもらったんですか☆?

そんなことが気になるなおこでした。。。

 

2009_11300021.JPG

ほっこりブーケ♪

December 1, 2009 | ゆかり

こんにちわ、なおこです。

12月に入りましたね~ 

あちこちのおうちのドアにかわいらしいリースが

飾ってあって寒い冬もなんだか歩いていても気持ちがあったかです♪

 

話は変わりますが、先週ご注文頂いたオールドローズのブーケ。

ほっこりと可愛く咲きました。

2009_11300011.JPG