イベントページを更新しました。

October 31, 2009 | ゆかり

クリスマスギフトのページをオープンしました。
ぜひご覧になってください。

今週末がハロウィンです★★

October 27, 2009 | ゆかり

こんばんわ
ナオコです。

駅のお花、はいりました。
花材は、ユリ マユミ(実付きの枝) ブラックパール(実) ピンクッション
フォックスフェイス ユーカリ
ハロウィンのカカシピック

2009_1027.img 
31日がハロウィンですね。
皆さんは仮装とかしてパーティーですか?
台風がさってまただいぶ寒くなってきたのであったかめの仮装で行ってくださいね★



ハロウィンが終わったら徐々にクリスマスの
装飾になりますので楽しみにしていてください。







10月16日駅のお花新しく作りました!!

October 16, 2009 | 大



2009_10160005.JPG
こんばんは、大です。
駅のお花を新しく作りました。


花材は、ボケ・ストレチア・バラ・スプレーカーネーション・ニューサイラン・ヒペリカム・サンデリー・モンステラです。


おもいっきりハロウィンっぽくはないかもしれませんが、色づかいを気にしながら作ってみました。


話は変わりまして、10月オススメのハロウィンポットのアレンジもおかげさまでたくさんのご注文を頂いております。10月も残り半月!!ハロウィンタイプは今月限定ですのでご希望の方はお早めにご注文お待ちしております!!

Beautiful

October 10, 2009 | そのこ

こんにちは。

 先日の台風で、家のベランダにジャガイモが飛んできたそのこです。

 近くに畑があるわけじゃないのに、一体どこから飛んできたのでしょうか・・・?


    ☆


 本日2つのウエディングブーケのご注文を頂きました。

2009_100904.JPG







『赤』と『白』の両極端な色合いです。













2009_100906.JPG



こちらの真っ赤なブーケは花束状にまとめてあります。

 情熱的な色合いですね。









2009_100905.JPG



こちらの真っ白のブーケは全てワイヤーで処理してまとめてあります。

 純白なイメージですね。









 この2つのブーケは違う新婦さんが持たれるのですが、それぞれ好みや個性が出ています。

 今回は両極端な色合いが、作っていてとても新鮮でした。

 当たり前のことだけど、人はそれぞれに『個性』を持っています。

 その個性は誰のものでもなく自分だけのもの。

 包み隠さず大切にしたいですよね。

 そんなことを思っていたら、ふとこの曲を思い出しました。

 『Beautiful』 Spontania feat.ハリセンボン

ハリセンボンが歌を???と、お思いになったあなた!

 メチャメチャ良い曲なので、聴いてみてください。

 

今月の標語!

October 6, 2009 | ゆかり

こんばんは!暑くなったり、涼しくなったりと不安定なお天気が続きますが、皆さん元気にお過ごしですか?カワシマはクリスマスを通り過ごして、そろそろお正月の準備に入ろうとしています・・。
先日、上の娘二人が十年間とってもお世話になったピアノの先生に「今月の標語って毎月考えてるんですか?ネタ切れしないんですね。」と質問されました・・。いえいえ、とんでもございません!・・以前のブログがぶっ飛び、無くなってしまったので、ここで今一度ご説明させていただきます。
川島家は剣道一家、その関係で毎年、防具やさんから有難いお言葉のカレンダーを頂くのです。そのお言葉が今月の標語という訳でした!
ということで、今月の標語!!

「他人の価値を簡単に決める人は 己の価値を知らぬ人である」

う~ん・・・・・・。そもそも、人を価値に置き換えるって!?
納得いかないけれど、評価する事としては学歴・肩書き・見かけ・富etc・・安易に評価しやすいこと・・。
才能・個性・行い・気持ちetc・・時間をかけないと判らない量ることのできないこと・・。
う~ん、やっぱり勝手な判断で人の価値なんて決められましぇ~ん!
価値が有る無し、価値が良い悪いなんて誰が決めるのじゃ~!?
そんな基準・損得で人と付き合いますかね?勿論仕事上・色んなお付き合いの流れもありますが、固定観念・先入観で決め付けるのは・・嫌ですが、難しいです・・。
己の価値・・・いつか、価値のある人生だと振り返られるその日まで、自分の価値を磨きますか!
って、まずは自分の顔が映る鏡磨きから始めま~す!!人の生き方は顔にでるっていうからね!
さあて、今月も頑張っていきましょ~!!!






ハワイアン♪

October 5, 2009 | ゆかり

2009_10050013.JPG
今日は!さとみです!

今日はお客様からのご注文で生花の花かんむりを作りました。

テーマはハワイ♪

濃淡2色のデンファレとレモンリーフを使ってハワイアンな感じにしてみました!(10500円税込み)

めっきり秋めいてきたこのごろですが、ひと時の夏を楽しんださとみでした。(写真参照)


ハロウィン♪

October 2, 2009 | そのこ

10月になりました。

今年も残すところ、あと3ヶ月ですね。

10月と言えば31日はハロウィンです。

ハロウィンとは、秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭りで

アメリカでは子供達が「Trick or treat!(お菓子をくれないといたずらするよ)」と言いながら近所を回ります。

なんだか楽しそうですよね♪

そんな楽しいお祭りを・・・というわけにはいきませんが

少しでも皆様にハロウィンを楽しんでいただけたらと思い

カワシマではたくさんのハロウィングッズを取り揃えています。

2009_10027.JPG



☆ハロウィンアレンジ
  ¥1050~お作りしています。
  かぼちゃのポットがカワイイですよ。
  














2009_10029.JPG




☆ハロウィンリース
  ¥1575~お作りしています。
  ←こちらの商品は¥2675です。










2009_100210.JPG

  




全てカワシマオリジナルなので早く来ないと
なくなっちゃうよ!













2009_100213.JPG


☆外用寄せ植え
  ¥2100~お作りしています。
  ギフトはもちろんのこと自宅の
  玄関先に飾れば、ご近所の
  視線釘付け間違いなしです!(たぶん)








2009_100214.JPGのサムネール画像のサムネール画像





☆ハロウィンピック
 ¥157~ご用意しています。
 アレンジや植木にさすだけで
 ハロウィン気分が味わえちゃう優れものです。












ハロウィンのシンボルカラー、ブラックとオレンジを飾って元気な秋を過ごしましょう♪♪♪




10月1日 駅のお花新しく作りました!!

October 2, 2009 | 大


こんにちは、大です。
9月の月末何日か駅のお花がありませんでしたが、10月に入り昨日作りました。

2009_10011.JPG
今回は10月ということで秋らしくかつハロウィンを意識して作ってみました。




2009_10012.JPG
















   
                                                                                       
2009_10013.JPG


今回は中央にハロウィンポットを置いて、その中に小さなアレンジを入れて見ました。

花材は、ウンリュウ柳・ユキヤナギ・ツルウメモドキ・バラ・ガーベラ・キク・ワラタ・ススキ・ドラセナ・モンステラです。

今月中はハロウィンを意識して駅のお花を作りたいと思いますんで是非ともご覧になって下さい。