都内某所のマンション・エントランスです

September 30, 2009 | 大

こんにちは、大です。
今日は月末ということでいつも以上にたくさんのご注文をいただきまして、ありがとうございました!!
あっというまに9月もおわり、明日からは10月ですね。ご来店していただいたり、ホームページをご覧の方はお気付きかもしれませんが、10月はハロウィンなので、パンプキンポットに入った可愛らしいアレンジメントをご用意していますので、ご自宅用やプレゼントにぜひぜひどうぞ!!

話は変わって今日は、あるマンションの活けこみに行ってきました。

2009_0930.JPG
少し暗くて見づらいかもしれませんが、花材はウメモドキ・スズバラ・ユリ・ヒバ・アレカヤシです。
赤色の実が非常に秋らしさをかもしだしてきれいだと思います。

ではまた。

ミナズキ

September 21, 2009 | やよい

こんばんは、こずえです。

地下鉄のお花更新しました。

花材は、ウンリュウ柳・リンドウ・ススキ・ユリ(スペースマウンテン)・リューカデンドロ・
スターチス・モンステラ・アジサイ(ミナズキ)でございます。


木場駅2ヶ所と東陽町駅の計3ヶ所でミナズキの色を変えていますので、
それぞれの改札を通った際は、見比べてみて下さい。

2009_09210003.JPG






























最近、ガーベラを染めました。
自信作です。

2009_09100007.JPG
みなさま、何色がお好みですか?

次は何を染めてみようかなぁ~



シルバーウィーク真っ只中です。

みなさま良い休日をお過ごし下さい!

初秋の三番勝負

September 11, 2009 | まこと

2009_09110005.JPG2009_09110006.JPG2009_09110007.JPG


こんばんは。
マコトでっす。

今回の地下鉄改札のお花は趣向をこらして、同じ花材で3つのフォルムに分けてみました。

花材はタイサンボク、ニューサイラン、ススキ、オヤマボク、コニカル、ユリ(イエローウィン)、菊、モンステラ
などです。

一番上の画像から、
地下鉄東西線木場駅
沢海橋改札
平木橋改札
東西線東陽町駅四つ目通り改札
となってます。

みなさんにはどれが好印象ですか?

もっとおもしろい形にもできるとおもってるのですが、通行する人に当たっちゃったり、ひどい場合は目に入っちゃったりしたらイケナイのでやはりある程度大きさは限られてきますけどね(^_^;)


秋の大魔王襲来

September 7, 2009 | まこと

2009_09070011.JPG

こんにちは。
選挙も終わって一段落。
秋の香り漂う季節になって来ましたね。
サンマ食いたいマコトです。

今年は冷夏だったからか、秋の訪れも早いような気がしますが僕だけでしょうか?

夕方になると街の匂いも湿気がなくなって『リー...コロコロコロ』
秋の虫が鳴き始め、ん~なんだかポエジー。

あ、そうそう地下鉄のお花を更新したんですよ。例のごとく。

今回ゆかりさんから与えられたテーマは『秋の始まり』でということでしたが

花材はガマ、ケイトウ、パイン(二週目!持ちがイイ!)ガーベラ(すごくきれいな奴)コニカル、モンステラ、小菊、ワレモコウ、ススキなどです。

2009_09070010.JPG...一個忘れてますね、
ハイこれです。

フウセントウワタ。

秋になって『いま季節のお花って何がありますか?』なんてお客様から訪ねられると、とっさに僕はこのフウセンとフォックスフェイスが頭に浮かびます。
(他に無いんかい!)
そのくらい印象の強烈な花材ですね。

これ中身はカラッポでナイフで突くとプシュ~って潰れちゃうの。
そのマヌケっぷりはもう大魔王クラスです。
昔むかし『さんぺい』というちょっと間の抜けた芸人がいましたが、超ソックリ!!

見つめるほどに「オマエ何でこんな形に進化しちゃったんだよ」とツッコミたくなるブサカワイさ。
...だけど僕はこいつが好きなんです!好き好き大好き!

つまり何が言いたいかというと
秋の始まりは大魔王の襲来とともにやってくる!ということです。...イミワカンナイですね。
マコトでした。


2009_09070012.JPG

今月の標語!

September 4, 2009 | ゆかり

こんばんは。もう すっかり秋の気配・・。皆さんいかがお過ごしですか?
カワシマは、もう すっかりハロウィンの装いに変身しております!新作のキャワイイぬいぐるみピック(ウサギサン・ピヨコチャン・くまちゃん)・ハロウィンピック・ポットetc・・これからは秋リースetc・・盛り沢山でご紹介しますのでぜひお立ち寄りください!!
ところで、最近ちょっと気になることが・・。秋の気分のせいでしょうか、"元気"を求めて来られるお客さまが多いのです・・。ちょっと風も冷たいし、陽が暮れるのも早いし、虫の声もなんか寂しい感じかな?
"落ち込んでるので元気になるお花を・・。" "励ましに行くので元気がでるお花を・・。" "元気を貰いたいのでパワーを感じるお花を・・。"etc・・。
お花にはパワーがあるんですね。きっと・・!確かに、たまに部屋に飾った花、爺ちゃんの仏壇の花でさえ、キラキラと輝いて、それぞれの花の色からエネルギーを感じるような・・。不思議です。
お花も一生懸命生きてるってこと!
これからも元気印のパワー満点のお花で、お客様のお役に立ちたいと思いま~す!
ということで、今月の標語!!
「かけた情けは水に流し 受けた恩は石に刻め」

昔ながらの義理人情の世界ですね。"報恩"・"感謝力"・・今の時代に欠けている事であるように思います。
またまたですが、どなたかのお言葉で、
幸せに生きる人は"かけた情けは水に流し 受けた恩は石に刻む"
不幸せに生きる人は"かけた情けは石に刻み 受けた恩は水に流す"とありました・・。
先月に引続き、怖すぎる・・。
くれぐれも自分の事は過大評価、他人の事は過小評価なんてことにならず、報恩・感謝な気持ちを忘れずに今月も頑張っていきましょう!!お花のパワーをもらってねっ!!
インフルエンザにも気をつけて!!




 
 

カレーがたべたい♪♪♪

September 1, 2009 | そのこ

2009_09010002.JPG
とりあえず、今回のかざいは
ハスの実  バラの実 アジサイ
サンタンカ  キイチゴ ワレモコウ
ハラン    パニカム モンステラ

色合いがとっても
秋らし~いグラデーションなんです
しかし、わたしにはおいしそ~な
カレーのスパイス色に見えるのです☆

カレーは年中おいしいですね。
秋になったのでやっぱりきのこ!!
きのこをソテーしましてのっけましょう!

食欲の秋を楽しみましょう!!

以上その子さんでなく
ハラペコなおこがお送りしました。


イベントページを更新しました。

September 1, 2009 | ゆかり

10月31日は、ハロウィンです。
ぜひ、ご覧になってください。