5月27日 駅の花新しくしました。

May 28, 2009 | 大


2009_0527.JPGおはようございます、大です。
駅の花新しく作りました。

花材は、ドウダンツツジ・ユリ・芍薬・スプレーカーネーション・デルフィニウム・スモークツリー・フトイ・モンステラです。



夏真っ盛り

May 26, 2009 | そのこ

今日も夏日ですね。

夏が苦手な私は、もうバテ気味です。。。

そんな私ですが、今日は夏真っ盛りなアレンジメントを作りました。

2009_05260003.JPG




主役はヒマワリ。

夏と言えばヒマワリですよね。










みなさん、ヒマワリの花言葉を知っていますか?

本によって色々みたいですが、私が聞いた中でいちばんステキたと思ったのは

『あなただけを見つめている』 です。

大切な人へのプレゼントにいかがですか?











明日がくるなら・・・

May 23, 2009 | そのこ

少し前になりますが、ウエディングブーケのご注文を頂きました。

2009_05010008.JPG



白いカラーとピンクのバラのブーケ。

カラーは大人っぽくて、私も好きです。













2009_05010010.JPG




新郎用ブートニア。









余談ですが、ウエディングと言えば先日『余命1ヶ月の花嫁』を観に行きました。

以前、ドキュメンタリーでも放送されていましたよね。

若年性乳がんで亡くなった長島千恵さん。

もし私だったら絶対に見たれたくない闘病生活を、私達への警鐘として見せてくれた千恵さんはとても強い方だと思いました。

『明日がくることは奇跡』

生きていることが当たり前。というか、そんなことすら考えたことがなかった自分をとても反省しました。

一日一日を大切に生きていこうと思いました。


またまた余談ですが、その映画の主題歌を歌っている「JUJU with JAY'ED」

JAY'EDオススメです。。。


話がそれまくりましたが・・・ご結婚おめでとうございます!









リース!リース!リース!

May 23, 2009 | そのこ

母の日も終わり、ホッと一息のカワシマです。

最近、夏のように日差しは強いけど夏みたいに暑苦しくなくイイ季節ですね♪

さてさてカワシマでは、ギフトだけではなく自宅に飾るのにもピッタリな「リース」を多数取り揃えております。

全てカワシマオリジナルです。

詳しく言うと、さとみ姉さんオリジナルです☆

2009_052.JPG




こちらは小さいタイプのリースです。

トマトや青リンゴなどのオーナメントがカワイイですよ。


ムラサキ系のリースも大人っぽくてステキです。











2009_05230003.JPGのサムネール画像


こちらは大きいタイプのリースです。

私のお気に入りは、この写真の上中央と右下のリース。

これを拡大すると・・・





2009_05230004.JPG
← こちら。


これをさらに拡大すると・・・








2009_05230006.JPG


← こちら。

ワインやないか~~い!!

しかもグラス付き!!

カワイイ☆☆☆




オリジナルのため、一点モノもございます。

でも次々と新しいリースが登場しますので、是非一度見にいらして下さい。

ご自宅におひとついかがですか?

初夏の装い

May 21, 2009 | まこと

こんにちはマコトです。

夏が近づいてきましたね。
今日は27℃まで気温が上がりました。

先日からカワシマは夏の装いに変えようと色々試行錯誤しています。

よし!今日は涼しげなディスプレイにしちゃうよ☆

早速とりかかって色々あれこれして苦闘を続けて何とか完成しました。

気が付けばあたりは真っ暗。
でも楽しい事は何かハマッてしまうと時間の感覚とかどうでもよくなってしまいますね。

スタッフこずえさんは、
『ナニ?ポールスミス?』
とか言ってましたが、あれは縦縞のストライプです。
これはボーダーです。

パクリじゃありません。

さざなみです。

パクリジャアリマセン。

じゃ、そうゆうコトで(・_・)/
マコトでした。
2009_05210004.JPG2009_05210005.JPG

5月20日 駅のお花新しく作りました!!

May 20, 2009 | 大

2009_0520.JPG

こんばんは、大です。
駅のお花新しく作りましたので載せます。

花材は、白枝・チャメヤシ・ユリ・カーネーション・ペンペン・ミズキ・リューカデンドロ・グロリオサ・ドラセナ・モンステラです・

今日も気温が高く、ここのところ夏にむけ暑くなってきてるので、少しでも爽やかさを感じていただけたらと思い、グリーン・イエロー系で作りました。是非ご覧になってください。

5月14日 駅のお花新しく作りました!!

May 14, 2009 | 大

2009_0514.JPG

こんばんは、大です。
駅のお花を新しく作りました。母の日前の2回は眞さんが作ったので自分は久々でした。

花材は、ドウダンツツジ・ヒマワリ・ユリ・アルストロメリア・グロボーサ・ヒバ・ブラックリーフです。

今回はそんなに持ちのいい花材ではないのでまた来週早々には新しく作ると思いますので、短期間ではありますがご覧になってください。

イベントページ更新しました。

May 12, 2009 | ゆかり

イベントページを更新いたしました。
是非ご覧になってください。

母の日ご来店ありがとうございました!

May 11, 2009 | ゆかり

こんにちは!母の日には沢山のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました!!
スタッフ一同全力で頑張りましたが、お待たせしてしまったり、多々ご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
これからも日々精進していきますので、カワシマをどうぞよろしくお願い致します。
明日からは夏に向けて涼しげ・南国風などなど・・サマーギフトを展開します!ご期待ください!!

母の日ぶさいくプードル決定戦!

May 6, 2009 | まこと

こんにちは、マコトです。 母の日が差し迫ってきました。 ので、駅の花も母の日バージョンに。 花材はカーネーション、ユリ、斑入りイボタ(プリベット)、ドラセナ、かすみ草、グロリオサリリーなどです。 2009_05060002.JPG


おや?この黄色いボンボリはなんでしょうか? そう、これはカーネーションで作ったプードルちゃん(を、模した『カーネーションプードルピック』)です。 結構例年人気があって今じゃ定番の感もあるプーちゃんなんですが、 困り者な点が、この目! 黒目と鼻の、この三個の黒丸の位置がちょっとずれるだけで大変なことに! これを僕は『ブリッコ三点の法則』と呼んでいます。 テレビアニメのキャラクターもそうですが、目の位置に鼻が近づく程「ブリッコ」に見える、というものです。 ブリブリした女の子は僕は大ッ嫌いなのですが、やはりブリブリしてないとプーちゃんも貰い手がいてくれないのが現実です。 なんて可哀そうなプーちゃん!! ここはひとつブサイクプーちゃん頂上決定戦をしてブサイクの価値転換を、 ボトムアップを図りたいと思います! 2009_05060004.JPG










まずは標準的なプーちゃん。 普通ブリッコですね。
 先生はそんなブリッコは嫌いです。 2009_05060003.JPG





















はい、来ましたよ。
ブサプーちゃん。

ちょっと離れ目なカンジがとってもキュート☆
だけど異端を愛するものから言わせれば、まだまだラブリー臭が鼻につきますね。
2009_05060005.JPG

















出た!!
もはや何の生き物なのかわからない!!
かわいい!!
可愛すぎてますよ!!


...ハイ、おふざけもこの辺にしないとね。
カワシマでは母の日に向けて一丸となって奮闘してます。
色とりどりの母の日グッズを(プーちゃん含む)取り揃えて皆さまのご来店をお待ちしています。
お気軽にお立ち寄り下さい☆








もうすぐ母の日&今月の標語!

May 5, 2009 | ゆかり

こんばんは。皆さん連休いかがお過ごしですか?あいにく今日は雨でしたが、残りのお休みで楽しい思い出一杯作ってくださいね!
カワシマは今日から、母の日(5月10日)に向けて通常通りの営業です。盛沢山のカーネション・アジサイ・寄せ植えでお店はメチャクチャ華やいでおりますよ!ご予算にあわせて花束・ブーケ・アレンジもご用意いたしますのでぜひのぞいてみてくださいね!ただし、前日・当日は大変込み合いますので前もってのご予約をお願い致します!
ということで、今月の標語!
「明日からと云う安易な気持ちより今即断実行が成功へ導く」
いやはや、今月もなかなか手厳しいお題です。
思いたったら即行動!・・今やれる事は今やる。明日は明日のやるべき事がある。
確かに一生懸命に頑張ることは大切です。ただ頑張りすぎて疲れないようにしないとね・・!もちろん今やらなければいけない事は今やるのは当然だけど、たまには、"明日でいい事は明日やればいい"ってな気持ちになる事も大事かな。疲れすぎて間違った判断での即実行はちと危険です。
何が成功かってかは、人それぞれ価値観で違ってくると思うのですが、自分の納得する事ができる!・・・できれば・・・できるかな・・・できたらいいな~・・・。.
まさに今週は毎日が即断実行!です。お母さん、かあちゃん、お袋、ママ・・のためにスッタフ一同全力で頑張りますので、ご来店おまちしてま~す。


なんかプレイボーイの黒ウサギみたい...

May 1, 2009 | まこと

こんにちは
マコトです。

東陽町と木場駅のお花更新しました。
2009_05010015.JPG




























花材はドウダンツツジ、カーネーション、ユリ、ピンポンマム、ドラセナ、ダヒュームなどです。
 母の日が近いですね。
 ゴールデンウィークも目前です。